共通点はありますか? [メル友]

メールをしている中で、メル友と共通点をみつけると、やりとりが楽しくなりますよ。

でも、どうやってみつけたらいいかなって思うのですが、それは落ち着いてメールを読みましょう。

メールにはたくさんのヒントが隠されています。しかし、すごい短いメールなんだけど・・・って、思っていませんか?相手が短いメールが多い相手だったら、かなりあっさりした性格の人だと思えばいいのです。それに、そんなに短いのでしたら、忙しい人なのかもしれません。読むのが大変なので、こちらから送るメールも、短めにしましょう。そして、その中に、相手が気になるようなひと言を入れておくと違いますよ。そうすると、短いメールばかりだった相手が、すごく真面目に長めのメールをくれるかもしれません。心を掴むことにより、少し相手も真剣になってくるんですね。これは、「毎日忙しくて疲れてない?」とか、簡単に入れておくことで違うでしょう。

学生無料サイト

元々、最初から眺めのメールをしてくる相手だったらわかりやすいですよね。相手の性格のヒントがたっぷりとメールの中に隠れていますよ。メールの口調、語尾もよく見てみましょう。お互いが地方だと、田舎のいいところをみつけてあげるとか、仕事をどんなことをしているのかがわかれば、それをもう少し聞いてみて、仕事の点での共通をみつけるのもいいですね。

田舎出身者は、地元愛が結構強かったりしますし、仕事も一日の大半を占めます。その仕事で共通の考えを持っていると、心を開きやすいですよ。相手の文章を何度も読むと、性格見えてくるものなんです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。